2013年08月25日

Apartmentのワインバイキング(京都市中京区)

夏休みにワインを飲もうと決めていまして(笑)

当初は浜松駅近くのワインバーを予定していたのですが、かくかくしかじかの事情により、京都で飲むことになりました。

京都のワインバーを検索したところ、何軒かヒットしました。
その中で気になったのが、ここ

「ワインバイキング90分1,500円」!
10種類前後のワインを好きなだけ飲めるらしいのです。
普通に飲んだら、どんなに安くでも1杯500円だから、かなりお得です。

これはもう行くしかないでしょ!(笑)


…そして、行ってみました。

Apartment_003.jpg
カウンター

まずは「アッサジーニ」でワインをお楽しみください。
とメニューに書かれていたので、それを注文。
前菜6品が小皿で次々と運ばれてきます。

Apartment_001.jpg
トマトのマリネ、自家製ピクルス、豚レバーペースト

Apartment_002.jpg
かぼちゃのチーズ焼き

どれも美味です。
ピクルスはさっぱりした味付けで、いろんな野菜があって楽しめます。

これは、ワインが進みます。


最後に「ボッタルガのトマトソース生パスタ」を注文しました。

Apartment_004.jpg

からすみが入っているそうです。実は私、これがからすみの初体験でした。
からすみとトマトとパスタって、こんなにおいしいんですね!
もちもちした生パスタにトマトとからすみがしっかりなじんでいて、
「ずっと食べていたい!」と思わせる味です。

これに合うワインをお店の方に選んでもらって、パスタもワインも存分に楽しめました。

どのワインもおいしく、楽しめましたが、ヨーロッパのワインのみで、私の好きな
蒼龍ワインが飲めるお店はなかなかありません。

自分で「蒼龍ワインが飲めるお店」を出したいくらいです(笑)

★酸化防止剤無添加の蒼龍ワイン★



タグ:パスタ
posted by akaanne at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする