2014年02月16日

1月のアクセスランキング(笑)

当ブログ内のアクセスランキングを作ってみました(笑)

けっこう過去のページが上位にランクインしていて、驚きです。

その結果とは・・・


第1位
chez moi(シェ・モア) のランチ(浜松市浜北区)

第2位
リストランティーノ イプシロンのランチ(浜松市北区)

第3位
天下一品 船越店のスタミナ(こってり)ラーメン(浜松市中区)

第4位
鮨や銀兵衛(静岡県御前崎市)

第5位
N's Grounds の週替わりランチ(静岡県磐田市)

第6位
手打ち蕎麦naruの豆乳蕎麦(浜松市中区)

第7位
ひらでの塩ねぎラーメン(静岡県袋井市)

第8位
シーツーのインドカレー(静岡県浜松市・袋井市)

第9位
日本料理 無庵(山梨県甲府市)

第10位
Cara-calla のプロバンスチキンカツ デミグラスソース(浜松市浜北区)


第1位は、浜北で人気ナンバーワンのランチ
第2位は、超人気のイタリアン
第3位は、全国で根強い人気のラーメン

といったところでしょうか。





タグ:ランキング
posted by akaanne at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

さぬきうどん 野の香の「ちく玉天とうどんのセット」(浜松市浜北区)

大通りから少し入った、ちょっと目立たない場所にあるりもかかわらず、
休日は駐車場が満車の「さぬきうどん 野の香」。

これは平日に行くしかない!と思い、退院の帰りに寄ってみました(笑)

火曜日の11時過ぎでしたが、すでに先客が数人。
その後も続々とお客さんが入ってきて、12時前にほぼ満席状態です。


おすすめの「ちく玉天とうどんのセット」で、うどんはぶっかけを注文。
ちく玉天とは、讃岐名物のちくわと半熟玉子の天ぷらです。
もちろん野菜などの天ぷらと盛り合わせです。



nonoka_001.jpg
ちく玉天とうどんのセット 880円


名物のちくわはかなり大きく、しっかりした味。
半熟玉子の天ぷらは、面白くておいしい(笑)。

さて、メインのぶっかけうどんは、つるつるのしこしこで、こりゃうまい!
って感じです。なんの制約もなければ、永遠に食べ続けたい(ホンマか?)





posted by akaanne at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

浜松医科大学附属病院の病院食(浜松市東区)

年明け早々、病院に入院するという生まれて初めての体験をしました。

幸い内臓疾患ではなかったため、食事制限はありませんでした(笑)
食いしん坊としては、病院の食事も興味津津です。

他の病院のことはわかりませんが、周囲の数人の評判によると、
浜松医科大学付属病院の病院食は「けっこうおいしい」とのことでした。

私の感想:

(1) 分量が少ない(病院だから仕方ないか)
(2) 和食は品数が多く、比較的豪華
(3) 洋食は品数が少なく、かなり貧弱
(4) 朝食はメインディッシュがサラダのみ
(5) 朝食のパンは、かなりおいしい(阿古屋製パン製造)
(6) 総合すると、まあまあおいしい


今回の1週間の食事の中で私が選んだ第1位は、これです!

hama-med_001.jpg

メニューはこちら(これで606kcal)
hama-med_002.jpg

メインの「鶏肉の揚煮」は、お肉がプリプリで食べ応えありでした。
野菜は、付け合わせ+2品とたっぷりでバランスもOK。
しかし、甘い「金時豆」6粒は必要ですか?と言いたい(笑)





posted by akaanne at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

