2013年11月24日

ひらでの塩ねぎラーメン(静岡県袋井市)

会社帰りの通り道にあるのですが、店が閉まっていることが多いため、
「食べたい!」と思ったときになかなか入れないのがこのお店(笑)

久しぶりに電気がついている!
「よし、今だ!」

お店のお兄ちゃんに「おすすめは何ですか?」とたずねたら、

「特に決めてないんですけど、よく出るのは塩ラーメンですね」
という何ともやる気のない回答(笑)

ということで、塩ラーメンにねぎを乗せた「塩ねぎラーメン」を注文。

Hirade_001.jpg
白いねぎとカリカリに揚げた?ねぎ
これで750円

おいしそうですね〜。

このカリカリねぎが結構くせになりそうです。

そして、自家製だという麺はストレート細麺。
つるっとしていて、噛むともちもちで、これまたおいしいです。

スープは透き通っていてさっぱりとした味。
いかにも「塩!」という飽きの来ない味です。









posted by akaanne at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381058930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

