2014年01月29日

手打ち蕎麦naruの豆乳蕎麦(浜松市中区)

蕎麦屋というよりカフェかバーという雰囲気の「naru

蕎麦屋っぽくないところがちょっと嫌で今まで寄りませんでした(笑)

店内は、およそ蕎麦にはふさわしくない感じ。。。

ちょっと変わったメニューが並んでいて、どれもおいしそうです。
さんざん迷った挙句、豆乳蕎麦を注文してみました。

「何が乗っているんですか?」とたずねると、
「三つ葉と泡立てた豆乳です」という不思議な回答。

つゆに豆乳が混ざっているのではなく、上に乗っているのだそうです。
要するにカレーうどんのカレーのイメージです。


そして、運ばれてきたのがこれ!

naru_002.jpg
巨大なカプチーノのようだ(笑)


つゆと豆乳をよく混ぜてくださいとメニューに書かれているので
混ぜて食べてみます。

つるっとした極細の蕎麦にふわふわの豆乳が絡んでなんとも言えない食感です。


とっても軽いので、もう一杯いけそうでした。





タグ:蕎麦 そば
posted by akaanne at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386447018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック