2014年01月29日

手打ち蕎麦naruの豆乳蕎麦(浜松市中区)

蕎麦屋というよりカフェかバーという雰囲気の「naru

蕎麦屋っぽくないところがちょっと嫌で今まで寄りませんでした(笑)

店内は、およそ蕎麦にはふさわしくない感じ。。。

ちょっと変わったメニューが並んでいて、どれもおいしそうです。
さんざん迷った挙句、豆乳蕎麦を注文してみました。

「何が乗っているんですか?」とたずねると、
「三つ葉と泡立てた豆乳です」という不思議な回答。

つゆに豆乳が混ざっているのではなく、上に乗っているのだそうです。
要するにカレーうどんのカレーのイメージです。


そして、運ばれてきたのがこれ!

naru_002.jpg
巨大なカプチーノのようだ(笑)


つゆと豆乳をよく混ぜてくださいとメニューに書かれているので
混ぜて食べてみます。

つるっとした極細の蕎麦にふわふわの豆乳が絡んでなんとも言えない食感です。


とっても軽いので、もう一杯いけそうでした。





タグ:蕎麦 そば
posted by akaanne at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

Cara-calla のプロバンスチキンカツ デミグラスソース(浜松市浜北区)

以前ハンガクロックのランチクーポンにエントリーされていたメニュー。
写真がいかにもおいしそうで、一度食べてみたいと思っていましたが、
ついにその日がやってきました!(笑)

Cara-calla_005.jpg
本日のランチにその名が!

Cara-calla_006.jpg
一見カツカレーのようだ

野菜を鶏肉で巻いたものをカツにしてあります。
ソースが「これでもかっ!」というくらい大量にかかっていて、
サクサク、カリカリのカツとの相性も抜群です。

ボリューム満点で大満腹の一皿です。
大量のソースは、ご飯とともにきっちりいただきました。






タグ:ランチ
posted by akaanne at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

リストランティーノ イプシロンのランチ(浜松市北区)

その店は、三方原墓園近くの住宅地に“こっそり”とありました。

浜松にもまだまだ知らない店がたくさんあるな〜、と改めて思いました。

サイトを見る限りでは、とってもおいしそうですが、
こんな辺ぴな場所でイタリア料理なんて、繁盛しているの?と思って扉をあけると、
1時半という時間にもかかわらず、ほぼ満席!カウンターのベンチシートのみ空席でした。

ランチは3種類。
一番安い1,000円のランチコースを注文しました。

ipsilon_002.jpg
ipsilon_003.jpg
突き出しと自家製のパン

ipsilon_004.jpg
前菜盛り合わせとスープ

ipsilon_005.jpg
メインは手打ちショートパスタ

1,000円とは思えない手の込んだ盛り付け。味も申し分ありません。







posted by akaanne at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

chez moi(シェ・モア) のランチ(浜松市浜北区)

野菜を大量に食べたくなったら行くのが「chez moi」

chez-moi_004.jpg
ランチメニューは1,000円〜で、サラダバーとドリンク付

1,000円で野菜食べ放題ですから(笑)かなりお得です。
そして、そのサラダバーが私のイチオシです。
たいてい3皿たいらげます。

お店の「自慢のアレ」は「海老のアメリケーヌ五穀米カレー」です。
このカレーもエビの出汁がベースで、とってもおいしいのですが、
私はサラダバーを更におすすめします(笑)

もちろん好みの問題ですが。

サラダバーのどこがおすすめかといいますと…

・年中甘い「蒸しかぼちゃ」
・一度食べたらやめられない「オニオンドレッシング」
・ぷちぷち感がたまならい「海藻クリスタル」
・日替わりの一皿

何種類かドレッシングがありますが、オニオンドレッシングが一番です。

chez-moi_001.jpg
1皿目
「蒸しかぼちゃ」「ゆでもやし」「オニオンスライス」「大根の千切り」「水菜」「海藻クリスタル」に「オニオンドレッシング」

chez-moi_003.jpg
2皿目
「キャベツとポテチのサラダ」「ゴーヤのおひたし」
3皿目は1皿目とほぼ同じ。

サラダバーばかり褒めるとシェフに怒られそうなので(笑)


今日のメインはパスタを選択。
アスパラと海老のクリーム(フェトチーネ)です。

chez-moi_002.jpg
エビがプリプリで、アスパラはシャキシャキ!




posted by akaanne at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする